旅行

だいぶあきました。

三連休で北海道旅行へ行ってました。
メイメイの予定が合わず結局一番高い時期になってしまいました。泣

一番の目的は、小田和正のコンサートへ。今回はそれに合わせてスケジュールもくんだ感じです。1日目は札幌観光。美味しいものも食べました。

c0086892_2135449.jpg


2日目は富良野へ。とにかく景色が綺麗で感動。
目の保養になりました。

c0086892_21351040.jpg


3日目は旭川へ。
旭山動物園。午前中しかいられませんでしたが1日ゆっくり見てたい感じ。

c0086892_21351780.jpg


そんなこんなであっという間の旅でした。
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-07-24 21:20

赤紫蘇ジュース

先日、赤紫蘇ジュース作りました。お酢でさっぱり。

これだけで2リットル出来ました。


c0086892_17591637.jpg

c0086892_17591726.jpg

[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-07-10 17:57

肌診断

最近、インスタにはまりブログ放置してました。

今日は、肌診断を受けに久々に新宿へ。
前回から余り変わらず、シミシワがあり嫌になりましたが。。
顔の高さも測ってくれて段々下がってきてるのでほうれい線とかも出来てしまうみたいです。

顔ヨガとかやろうかな。
最近使ってて、効果あるかもと思ってるアテニアのナイトホワイト。夜つけておくだけですが気持ち薄くなったかも。
がんばって続けてみよう。

c0086892_20493717.jpg


新宿でSALEも始ってたりしたのでちょっとブラブラしましたが、これというものに出会えず、。
SALEに向け戦略立てねば。

無印のジーンズがはきやすく追加しました。写真黒く見えますが。
UNIQLOのよりしゃがんでも下着がでないし、きつくない。早速今日、着用。

c0086892_20493778.jpg


この色なら職場着て行っていいかな…。
クールビズってどこまで許されるのか。。
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-22 16:34

八ヶ岳

今週末。
天気最高でしたね。

毎年恒例のBBQin八ヶ岳。
子供9人大人9人。
子供にはマシュマロ焼きが好評でした。


今年はピザとダッチオーブンにも挑戦しました。写真のピザは、デザートピザ。
ダッチオーブン、思った以上に簡単にできてビックリ。


c0086892_22365512.jpg

c0086892_22365798.jpg


焼いたり準備してる間に子供達は、近くの池でおたまじゃくし取り。

c0086892_22365926.jpg


帰りは渋滞にはまりましたがとっても楽しかったです。p(^_^)q

また行きたいなぁ。
今月は、もう休みなし。
明日からまた頑張ろう。。
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-15 22:23

アメリカ土産

弟からもらってしまいました。

アバクロポロシャツ。

旦那とおそろ。

c0086892_212654100.jpg


Verabradleyのポーチ。

c0086892_21265960.jpg



ありがとう。
大事に使います。
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-08 21:22

夕飯

雨、凄いですね。梅雨だからしょうがないのですが洗濯出来ないし、外も出られないしで嫌ですね。

先週金曜日に、メイメイの合唱祭がありました。有志の発表とか本当に上手でビックリしました。

初の合唱祭で緊張したみたいですが、伴奏の大役も無事終えることができました。

結果は全然でしたが、。

木曜日から弟家族が一時帰国してました。
弟に頼んでたブルーレイ。

c0086892_2032758.jpg


ユイタン、大喜び。

今日の夕飯は餃子、ゴーヤ、梅キュウ、レバーと何だか居酒屋メニューになっちゃいました。(^_^;)

c0086892_20321039.jpg


明日からまた一週間。
頑張ろ。
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-08 20:13

メイメイがお友達から借りて号泣してた本。
余りに良かったとの事で結局自分でも買ってました。
私も読んでみようかなと思ってます。

c0086892_22163059.jpg

[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-01 22:21

お酢料理

今日の夕飯。
気づいたらお酢料理ばかり。

c0086892_22134532.jpg


鶏の手羽元のお酢煮
もやしサラダ
ナスの南蛮漬け
[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-06-01 22:10

一息

今日は、運動会。
快晴でした。(≧∇≦)
ユイタンの白組も勝ち!!

運動会終わり疲れてるかと思いきや遊びに行っちゃいました。
子供はタフだな。。

おかげでちょっと一息。

美味しくてはまってます。職場の売店にも置いてくれないかな。

c0086892_16255477.jpg


今日は、UNIQLOのストライプTシャツにジーンズ。

靴はコンバースにはきかえて行きました。
c0086892_16255650.jpg

[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-05-24 16:16

プチプラネックレス

ドラマ「ファーストクラス」にはまってます。
編集長の板谷姉さんがかっこいい。。

ドラマをみて、思わずポチってしまったプチプラネックレス。1500円位。
本当は白が良かったけど売り切れで黒に。ビーズです。
Tシャツにこれ一つでもかわいいかも。

明日はユイタン運動会。
お弁当仕込まなきゃ。

c0086892_1920371.jpg

c0086892_1920628.jpg

[PR]
# by fuwarifuwarit | 2014-05-23 19:09